My Sweet Sugar

Eコッカーブルーローンタンの女の子シュガーと、Alozieファミリーのおっちょこちょいなママ、学校大好き小6のナオミ、単身赴任中のロス出身ティムパパの楽しい毎日をブログにしてみます。

Entries



暑くったってドッグラン! ついでにちょっぴりドイツ思い出話もね❤

あ、あっつーいって感じの今日の高知ですが、行ってきましたドッグラン

ただ、思いっきりデジカメを忘れた私、「だはははー、カメラ忘れたのよねぇ、お、でも携帯あるから大丈夫さ

ま、ナオミさん、シュガーさんノーリアクションですがね、気にしませんよぉ、そんなちっちゃい事なんかさ 笑

気を取り直して、いただいたランチはとっても美味しくて、ご主人もいい方でシュガーをたくさんな撫でてくれました

そして初めて見たワンコ達にも仲良くしていただきました^^

CA390222[1]_convert_20090628163800[1]

アロハシャツがとってもかわいいダンディデイモントテリアのひぃろちゃんファミリーです。

もうモコモコですっごくカワイイ子達と優しいママさん達でした^^

CA390220[2]_convert_20090628163918[1]

シュガーもまったりした様子でリラックスしてました

CA390221[1]_convert_20090628164039[1]

木の香りが心地良いカフェで楽しい時間を過ごした後、いよいよドッグランへと向かうワン達、

暑さなんて、へっちゃらだいってな感じで走り回った5分後のシュガーがこれです
CA390225[1]_convert_20090628164308[1]

あのぉ、さっきまでの元気はどうしたんですかね、大丈夫ですか確かあなたは猟犬というグループでしたよね 笑

もう完全にダウンなシュガーさん、この後さっさと帰ろうとしてみなさんに笑われる始末

でも、とっても良いドッグカフェが見つかって大満足で帰って来ました^^

ところで、ドッグカフェでもお散歩でも、みなさん最近はうんPをきちんとされている方が多いですよね。

私は10年前位に4年間ドイツに住んでいましたが、とにかく置き去りうんPさん達の多さにびっくりしたのを覚えています。

夏のソフトな物(汚くてすいません^^;)から、冬のフローズンうんPまで、様々な所でばったりと出逢うのです。

人の事を笑うと同じ目にあうと学んだのは、とある冬の日、そう、一番デンジャラスなフローズン物の季節です。

ティムさんに「こんな寒い日は、絶対に雪がまたいっぱい降るからやめた方がいいよ」という心遣いにあっかんべーをして無理やり行ったお買い物、

思えば、素直にこの忠告を聞いていれば、と思ったが後の祭り

調子に乗って爆弾達をよけつつお買い物。

その時やっぱり雪がすごい勢いで降ってきたので、走って車に向かって行こうとした瞬間、

「おわ!」と言ったかと思うとツルりんとなり、屈辱のすってーんですよ。

もう、それは見事にすってーんとなった私に追い打ちをかけるように、反対側の歩道を歩いていたドイツ人青年のクスっ プーっていう笑い声がしてきたではありませんか

くぅ、くやしいいいい

と、その次の瞬間、本当に冗談のようなタイミングでドイツ人青年、屈辱のすってーんが!!

私もびっくりしたけど、彼はもっと驚いた様子で思わず悪態を自分につきながら小走りで逃げて行きました

やっぱり人の不幸を喜ぶとこういう事になるんだなぁ、と人生について学んだ瞬間でした 爆

ま、そのあと車に帰ったら私もティムさんにこっぴどく怒られましたけど、テヘへ^^;

こんな役に立たない情報がびっくりするくらいあるので、これからも少しづつアップしていこうと思うので、お暇な方は是非遊びにいらしてくださいね















*CommentList

シュガーの幸せ顔^^

  ブログを始めたはいいものの、ナオミさんの学校の役員になってしまい放置している間に6月に入ってしまいました 

忙しくしている間にやっと梅雨入りもしましたね、っていっても高知は毎日いいお天気が続いてます。

相変わらず元気いっぱいのシュガーさんです
彼女は小さい頃とてもフレンドリーな子でした、が、一歳になる少し前から好き嫌いをはっきり態度に表わすようになりました。

その事をティムさんに伝えると、「それでこそアメリカンだ」という意味不明のコメントがかえってきました

ちなみに、この前帰ってきた時にシュガーに日本語でコマンドを出して、首をかしげられていました
ま、りゃ、りゅ、りょ、で日本語をあきらめた人ですから、もちろん全く日本語が話せません  笑

でもそんなティムさんの事がシュガーは大好きです。

大好きな人の隣でほほ笑むような表情を見せるシュガーは一番幸せな顔でたくさんのキスをしてくれます。
本当にとっても優しい顔をするんですよね

Eコッカーの子のこういう表情にはまってしまうんですよね、この顔ですよ↓
004_convert_20090617182453[1]

思わずうまうまをあげてしまいたくなるのは私だけではないはずです♪♪
忙しい毎日に潤いを与えてくれるのは、彼女のこのおねだり顔です

これからもずーっと一緒だからね














*CommentList

セッターですか?

少し前になりますが^^
久しぶりに日曜市に買い物に行きました。
もちろんシュガーも一緒です♪
とにかくたくさんの人で、シュガーをずーっと抱っこしたままでお買い物です。
11キロ   お、重い
お野菜や、お漬物、打ち刃物などいろんなお店があるんですが、シュガーさん抱っこという状態で写真が撮れる訳もなく(笑)   

やっと高知城に着くと、さっそく鳩さんを見つけて、勝手に緊張しているシュガーさん
耳の位置を高くして狙ってるつもりになってる
005_convert_20090509215801[1]

そして、通りすがりの方に「かわいいねぇ、うふふ」などと言ってもらってるのに、見向きもせず次の瞬間、鳩さんめがけてダッシュしてました
006_convert_20090509212340[1]


すいません、あなたの首にはリードがついているんですけど
でも、そんなちっちゃい事なんて気にしないのがシュガーさん 笑
すごい音を立ててちょっと自分でビックリしてる所がカワイイ♪
この後、別の方に「セッターですか??」なんて聞かれていたシュガー、思わず笑ってしまいました。
メジャーでない犬種だし、高知ではまだ一回しかEコッカーの子に逢えてない位マイナーなので仕方ないんですが^^;


でもこの日は、本当にたくさんの方に興味を持っていただけたみたいで、楽しい休日でした









*CommentList

初めまして^^

初めてのブログで不安もいっぱいですが、頑張ってみようと思っています
高知でひっそりとインギーのシュガーさん、6年生のナオミさんと仲良く暮らしています。
ちなみに、時々単身赴任先の中東地域から帰って来るティムさんも参加しますが、よろしくお願いします^^

ちなみにシュガーさんのちっちゃい頃です。
P1070880[1]_convert_20090505210634[1]



こんなにちっちゃかったのに、今では11キロの立派な体です。
5月3日で一歳になりました
023_convert_20090505210814[1]

これからたくさんの思い出を作っていきたいと思います





左サイドMenu

プロフィール

ALOZIE

Author:ALOZIE
197?年生まれ A型 
高知市在住です♪ 
感情がすぐ顔に出るタイプ
嘘をついてもすぐにバレます^^
結婚してからは、日本、アメリカに2年、ドイツに4年、そして日本という落ち着かない生活してました。
シュガーに毎日癒されてます。
シュガーの笑顔に幸せを感じる今日この頃です^^

ティム夫さん
カリフォルニア生まれカリフォルニア育ち、趣味は貯金^^
よく体格のせいでK-1の人と間違われます。
ハーブで健康、をモットーにMrナチュラルなんていう変なあだ名があります❤
過去に通販で土地を購入した事もある危険な夫です。

ナオミさん
日本で生まれてアメリカ、ドイツに住み、土佐弁を話す小六です。
水戸黄門が好きなカーリーヘアーの女の子^^
日本をこよなく愛するシュガーのお姉ちゃんです♪♪

シュガー
2008年5月3日生まれ  山口県出身
イングリッシュコッカー ブルーローンタンの女の子
名前のようにとってもスウィートな我が家の大切なプリンセス♪
でも趣味は紙をビリビリにする事^^;
そしてママのストーキングが趣味です 笑

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

