My Sweet Sugar

Eコッカーブルーローンタンの女の子シュガーと、Alozieファミリーのおっちょこちょいなママ、学校大好き小6のナオミ、単身赴任中のロス出身ティムパパの楽しい毎日をブログにしてみます。

Entries

スポンサーサイト


初めてのワンワン運動会  シュガさんとの休日

信じられない位のペースにて更新中の私のブログ ^^;

またもやかなりの放置期間がありましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

まだまだ残暑が厳しくて、半袖さんになかなかサヨナラできないアロージー家です

そんな毎日の中、いつもお世話になってるドッグカフェ プラッツさんにてワンワン運動会が開かれましたー♪

当日は曇りで、ちょうど良いお天気でした。

結構たくさんの方が参加されていたんですが、初めて見たとっても美しいホワイトシェパードの子や、私も以前一緒に暮らしていたゴールデンの子達が集まってました♪♪

002_convert_20090927110030[1]

とっても優しいシャイな子でしたよー^^

そしてシュガさん、またもややる気満々な姿勢、続けば良いけど束の間です 笑

012_convert_20090927114737[1]

彼女はこのレースで、うまうまにも、ボール(興味が無いから)にも、そして他の子達にだって目もくれずに突っ走ってました。

ただ、早く甘えたいが為に、常にストーキングに命を懸けてますからね

011_convert_20090927114918[1]

トレーナーの先生に抱っこされては、「スピー、スピーーー、スピ、スピ、スピーー」などと鼻を鳴らしていたカワイイシュガさんでした

もちろん、呼び戻しの競技ではこちらに向けてものすごい勢いで、すっ転びそうになりながら走っててみなさんに笑われてましたが、そんなドジっ子な所がまたカワイイのですけどねー❤

はっ、危ない、危ない、親ばか全開になってしまいました  テヘッ!

中には、ママさんのボールを必死で咥えて離さないゴールデンのパピーちゃんや
006_convert_20090927112211[1]
 
何とかして遊んでもらおうとして、アピールに励んでる子もいて、とっても盛り上がりました。004_convert_20090927111857[1]

たくさんの方とお話ができたし、久しぶりにたくさん笑ったような気がしました^^

みなさん、ありがとうございました

027_convert_20090927115238[1]

ちなみにこの怪しい仮面舞踏会状態は、別に昔の少年隊のものまねではなく (古!)

この仮面を着けて背中を一撫でしただけで、自分の子を当てるっていうゲームでしたが、ダミーとして触らせる方は、笑っちゃいけないのに、笑っちゃいけないと思うとますますおかしくなってきて、もう笑いをこらえるのに必死になってました

もちろん、ナオミさんはシュガさんを見事に当てて大喜びしてました。

だって、シュガさんのお姉ちゃんだからねー、って嬉しそう

いつも私を癒してくれる大好きな2つの笑顔です。

そして、10月3日にはプラスティム夫さんの笑顔が加わります むふふふー

頑張って関空まで車で行っちゃおうかな、なんて計画中、それならシュガさんも一緒に連れて行けますから ^^

でもいつも、飛行機かJRに頼りがちな私ですが、頑張ります

 
そこで、いつものくだんない話がスタートするのですが、お暇ならどうぞ 

我が家の宿命、国際結婚につきものの海外生活なんですが、日本の良さや、食べ物がどんどん恋しくなっちゃうんです^^;

そんな中、ドイツの祭りオクトーバーフェストには必ず出没していたアロージー家

その訳は、  サバ   サバです、魚のサバ 笑

けっこう小さな町でもやってるお祭り、でも必ずドイツ人のおじさんが、大きなドラム缶でバンバン鯖の塩焼きをつくってるんですが、これがすっごく美味しいんですよ、一瞬高知出身の私は、カツオのタタキを作ってるのかと思っちゃいました。

そのサバを求めて、私達はマイお醤油、マイ箸(エコファミリーですね )持参という張り切りようでしたが、知り合いに出逢うとかなり恥ずかしい思いをしますので隅っこでサバをエンジョイしていた控え目な私達 だははは

そんな食いしん坊さんな私達、いろいろ発見した事がありました。

トルコ料理の美味しさや、注文してはいけないおうどんパスタ、これは非常に危険です!

イタリア人の友達も不思議がっていたのは、国境を越えた途端に消滅するアルデンテ。

なぜ、そこまで茹でるのか、と聞いてみたくなる位の立派なおうどん状態ですからね 笑

一番おかしかったのが、ティム夫さんの注文したジャーマンスタイルのステーキです。

お皿からあふれる位の大きさなのに厚さがなぜか5ミリ位で、弱火でじっくり焼かれてました。

私がお味は? って聞くと、「塩味」って無表情で答えていたティム夫さんを見て大笑いしていた私です。

本当にいろんな国のいろんなスタイルがあるから楽しいですよね、奥が深いです。

でもどの国でも家庭料理が一番美味しいですね。

やっぱり気持ちのこもった料理は美味しいって事なんでしょうね^^





















スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お~~~言ってた運動会、楽しそうですね。
ホワイトシェパ-ドさんやさしいお顔してますね♪
ナオミさんも 楽しかったでしょうね。
ティムもボ-ルに興味ないんですよv-356
ティム夫さん 来るんですね 楽しみだわ~v-290

やっぱり家庭料理がおいしいんですね。
毎日外食って飽きそうだものね。

お写真 ありがとうございました♪
アップさせて頂いちゃいましたよ~e-319
素敵なお花の隣でニコニコかわゆいわe-266

他のお写真も送ってくださるとの事で
どうかな~~どんなかな~v-398
ワクワクしてますよん♪

そうそう、もうすぐナオミさんの運動会ですね!
晴れるといいね。 お忙しそうだけど 頑張ってね!

NoTitle 

秋の日の運動会って定番ですが、子供のいない我が家には縁のない出来事になってます。^^わんこの運動会、いいですね~。でも、きっと体力がついていけないわ~^^
九州のド田舎から海外へは新婚旅行だけという世間知らずな私。ALOZIEさんの経験をいろいろお話してくださいませ~楽しいです。
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.09/30 10:17分 
  • [Edit]

昨日は、ありがとうございました。 

ルーニーの迷子のことではご心配をおかけしました。
今日、無事帰ってきました。
家からバス停を2つ行ったところのおうちでした。
親切な方に保護していただきました。
こんなことがあるとより強く絆も感じます。
ありがとうございました。

ティム犬舎さんのBlog 拝見しました。
シュガーちゃん とってもきれいなブルーローンタン
お父さんのライトの血筋にタンがいます。
会いたいですね~
あの写真コピーしていただいても(いいですか

  • posted by WINママ 
  • URL 
  • 2009.09/30 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワンコの運動会があるのですね。高知で。。
楽しそうですね~。
シュガーさんも、お耳ぴょんして嬉しそう♪

ティム夫さん帰って来られるのですね。
暫くは日本にいられるのですか?
お嬢さんと、シュガーちゃんと、家族水入らずの時間、楽しんで下さいね。

次の面白話、待っています。
サバ話にも驚きでした~~笑。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.09/30 16:31分 
  • [Edit]

ティムかーさん♪♪ 

遅くなっちゃってごめんなさいー^^;

そうなんです、すごく楽しかったんですけど、はりきりすぎちゃって 笑

しかもティム君もボール興味無し君なんですね、おんなじだーe-455

シュガさんもポーンって投げたら、えっ? みたいな顔してシーンみたいな、 あははは

そして、私も外食よりも、やっぱりお家でまったり食べるご飯が好きです!

あ、あと今運動会の準備がラストスパートで時間があまりにも無いので、また写真頑張って撮りますねe-282

  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:10分 
  • [Edit]

桜月ままさん♪♪ 

遅いコメントになってしまってごめんなさいー^^;

桜月ままさんって、私の母のようですね、私の母はまだ一回も海外に行った事が無いんですよ e-263

でも、私も日本が一番好きです。

季節の移り変わりや、風情のある暮らしって最高ですもの。

治安も比べ物にならないほど良いですしね。

ナオミさんなんか、水戸黄門が観られなくなっちゃいますから 笑

桜月ままさんもKENパパさん、桜ちゃんと月ちゃんとワンワン運動会とか行かれないんですか?

結構楽しいですよー^^


  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:24分 
  • [Edit]

winママさん♪♪ 

お返事のコメントが遅くなってしまってごめんなさいi-201

ルーニー君、本当に親切な方に助けていただいてたみたいですね、良かったです。

時間が無くて読み逃げになっちゃってましたが、少しお孫さんと遊んでから交番に行かれたって書いてあるのを読んでワンコ好きの方なんだなーって思いながら読んでました。

でもルーニー君やっぱり少しケガしていたなんて、心が痛みます。

どんなに心細かったでしょう、私も心臓がバクバクと音を立てていました。

本当に良かったです。

シュガーはライト君にお顔は似ているかも、って思っていたのですが、ライト君の親戚さんには結構ブルーローンタンの子がおられるんですね、嬉しいです^^

本当、私もお会いしたいです❤

シュガーはまだまだチャカチャカしてますが一緒にお茶など出来たら素敵ですねーe-446

それから、良かったら写真をメールで送りたいと思っているんですがかまいませんか?

  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:48分 
  • [Edit]

拓ママさん♪♪ 

お返事のコメントが遅くなってしまってごめんなさい^^;

そうなんですよ、最近では結構あちこちで催しがあって高知でも結構楽しめるようになりましたよ♪

そして、このサバが本当に美味しくて大好きでした。

ちなみにサバサンドはちょっとノーサンキュー状態なお味でしたが 笑

みなさんの海外情報は役に立ちますが、私のは地道に無意味な情報を発信し続けてますので、暇な時にでも覗いて下さってたらとても嬉しいです。
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ALOZIE

Author:ALOZIE
197?年生まれ A型 
高知市在住です♪ 
感情がすぐ顔に出るタイプ
嘘をついてもすぐにバレます^^
結婚してからは、日本、アメリカに2年、ドイツに4年、そして日本という落ち着かない生活してました。
シュガーに毎日癒されてます。
シュガーの笑顔に幸せを感じる今日この頃です^^

ティム夫さん
カリフォルニア生まれカリフォルニア育ち、趣味は貯金^^
よく体格のせいでK-1の人と間違われます。
ハーブで健康、をモットーにMrナチュラルなんていう変なあだ名があります❤
過去に通販で土地を購入した事もある危険な夫です。

ナオミさん
日本で生まれてアメリカ、ドイツに住み、土佐弁を話す小六です。
水戸黄門が好きなカーリーヘアーの女の子^^
日本をこよなく愛するシュガーのお姉ちゃんです♪♪

シュガー
2008年5月3日生まれ  山口県出身
イングリッシュコッカー ブルーローンタンの女の子
名前のようにとってもスウィートな我が家の大切なプリンセス♪
でも趣味は紙をビリビリにする事^^;
そしてママのストーキングが趣味です 笑

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

