My Sweet Sugar

Eコッカーブルーローンタンの女の子シュガーと、Alozieファミリーのおっちょこちょいなママ、学校大好き小6のナオミ、単身赴任中のロス出身ティムパパの楽しい毎日をブログにしてみます。

Entries

スポンサーサイト


シュガさんの夏、よさこい祭りにご立腹! ちょっとだけでも近づきたかっただけなのに^^; 

  暑い毎日みなさんいかがお過ごしでしょうか?

高知はこの前までよさこい祭り一色の毎日でした^^

高知で生まれ、高知で育った私にとっては、小さい頃からずーっと見てきたお祭りです

とにかく音楽が聞こえてくると、ワクワクしてきてとにかく見に行きたくてウズウズしてしまうのです

もちろん初参加のシュガさんも一緒に車でブーンと行っちゃおーなんて盛り上がり終始お出かけでご機嫌なシュガさん、と街からの音楽が近づくにつれシュガさんのお顔がお怒りモードに…

あれ、あれれ、何か嫌な予感、、、何だかとーっても嫌な予感がして彼女のお顔を覗いてみると、きゃー! 眉間にシワがー!!

めちゃ怒ってるんですけど  しかも彼女にしては珍しく唸ってたりして、慌てた私、シュガさんに「大丈夫よー、怖くないからさー^^;」などの励ましを与えてみるものの、全く効果無し、はい、ご立腹ですね、間違い無く 笑

踊り子に近づくどころか、渋滞で止まってしまった私の車に近づいてきた、500メートル位向こうで踊っている音楽と鳴る子の音に一人大激怒のシュガさんの声で何にも聞こえないー

そして、我が家の夏のお楽しみは500メートル先にて終了という非常に残念な結果に終わってしまったのでした 泣

その帰り道、大変ご立腹だった彼女、もちろんグッスリ爆睡してました

ま、そのすこやかな寝顔がこちらになりますのでどうぞ↓
CA390252[1]_convert_20090816152840[1]

きっと、大きな音が嫌だったのね^^;

そんな中、甥っ子のバースデイパーティーに参加しに実家に突撃した私とナオミさん、犬関係の話ではなくて非常に申し訳無いのですが(ま、いつもですけど 笑)秘密のケーキが今回用意されたとの極秘情報が入っていた為、全員で緊張しつつケーキの登場を息をのんで待つ家族達、

と、次の瞬間、おぉぉぉーっというどよめきが!!
これがーっとみんなで大爆笑↓
CA390256[2]_convert_20090816152648[1]

スポンジボーブ、スクエアパーンツ♪(大合唱で❤)  あははははー 爆

すごくみんな喜んで楽しいパーティーになりました♪♪

しかも、すっごくスポンジボブが好きな甥っ子の為に、と大きなサイズで来てました^^;

私達がこんな冗談みたいなケーキや、おいしいごちそうに舌鼓をうってる間、シュガさんはとってもお利口にお留守番していてくれて、とっても嬉しい半面、後ろめたい気持ちが…

そこでシュガさんにもうまうまをあげたのですが、おしりごとフリフリなシッポって本当にカワイイですよねぇ

インギーのこのお尻がすごく魅力的
017_convert_20090816152245[1]

ちなみにこの写真は10カ月の時の物ですが、このお尻を見て、ティム夫さんが「Hey lil Sexy mama❤」なんて呼んでました^^

たしかにちょっとセクスィーなお尻、カワイイわぁ、って親ばかですいません テヘッ

そして、無事にうまうまをゲットしたシュガさんの満足したお顔に私も満足です^^
CA390255[2]
 
かなりブレブレになっちゃいましたが、最近また大人っぽくなった感じのシュガさんでした^^


そして、全国で大雨や地震などで被災された方々にお見舞い申し上げます

私の実家も、10年前の大雨で二階まで浸水する大洪水にみまわれてしまいました。

保険も効かない水害で、一階店舗だけで2000万の被害、そして車2台がダメになってしまいました。

何よりも水害、地震では後片付けが大変です。

みなさんの大変さが分かる分、とても心が痛みます。

行政ももっとしっかりサポートをしてくれれば、と歯がゆく思った事を思い出します。

どうか、みなさん挫けず、頑張って乗り越えて下さい。

そして、どうかこれ以上被害が出ない事を祈っています。








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

シュガさん、よさこい祭り、だめでしたかぁ。
でも、お祭りって、わぁわぁ言って楽しみたいですよねぇ。
今年はダメでしたが、来年に向けて、よさこい祭りの予習、
シュガさんにしてもらったらどうですか??
音楽やら、映像やら、大きめの音で流して、それを普通にしちゃう!!
なぁんて(^^♪
鈴華もまだ、お祭り体験をしてないんですが、
せめて、花火体験はさせてみたいなぁって思ってます。
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2009.08/16 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、残念でしたね。大きい音が苦手かな?
さくらも大きな音が苦手な子です。^^;
シュガちゃんのお怒り顔も見たかったな~鼻の上に出来る皺。^^
私もインギーのお尻に参っちゃってる一人です。
我が家では月よりさくらのお尻がダイナマイトです。(笑)
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.08/17 08:14分 
  • [Edit]

りんねぇさん♪♪ 

鈴華ちゃんもお祭りデビューまだですかー^^;
確かに大きな音だけど、そんなに怒んなくてもって感じでしたよi-229
しかもナイスなアイデア、一年中お祭り騒ぎなアロージー家、かなりご近所に不審者扱いされそうですが 爆
我が家の前を通ると聞こえる「よっちょれよー、よっちょれよー」みたいな 笑
 
でも鈴華ちゃんも慎重にしてあげた方がいいですよ、トラウマになると、二度とお祭りに行けないなんていう悲しい事になりかねないですからねe-266

花火とかお祭りも一緒に楽しめるといいんですけど、ワンコにとっては迷惑なのかもしれないですねー、ちょっと淋しいです^^;
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/18 17:59分 
  • [Edit]

桜月ままさん♪♪ 

もう凄かったですよ、もうシワシワだったんで、私が「怒りのチリメンジワ」なんていう変な事言って笑ってたら、何か怖い顔してひっくり返ってワン!ってますます怒ってました^^;

でもさくらちゃんも大きい音だめなんですね、結構音がダメな子って多いですよね、さくらちゃんと同じでちょっと嬉しかったりする私e-455 

そしてインギーの子のお尻って本当に魅力的ですよね♪
あのぷりぷり感がたまらないんですよねーe-266
さくらちゃんのダイナマイトヒップ、すごく見惚れちゃいそうです、私も同じく参っちゃってますからーe-420

  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/18 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

シュガさんはほんとコ-トがツヤツヤで綺麗だわ~~!!
お顔も、大人っぽくなってきたのかな?
女の子らしくてチャ~~ミングe-343

ティムは、小さい頃今よりもっと赤目むいて つり目がちで
眼とばしたような顔でしたが 年を重ねて 前よりよくなってきたのよ そ~いや目がたれ目がちに。

犬は大音量のお祭りや 爆音の花火は苦手に
違いない!! と 思っていたんで、15年前犬を飼った頃から
そういう所には連れて行った事ないのよ。ク-ラ-の中お留守番。

雷とか大きい音に対して怖がらないしつけ。
というのを わんこを飼う前に読んでいたんで 今まで
三頭飼ったけど 皆 雷がなっても寝てたりするんよ。

ま~~ あまりに近くに落ちて 人間が
ギヤア~~と言ってワンコと目が合ってしまったら
 すかさず 誤魔化して
ウオ~~ウe-460パチパチ・・・
スッゴイネ~~~と、嬉しそうに 喜ぶ。
なんて やってたわ。
お尻・ 可愛いね~e-266

ティムかーさん♪♪ 

ティムかーさんありがとうございます^^
シュガさんはティム夫さんが帰ってくると毎日シャンプーになるんでその時期が一番綺麗な状態なんですよ、私はしんどいんですけどねーe-263

それにしてもティム君男前さんじゃないですか、若い頃の写真もとってもカッコ良かったですよ!!
それに隠れロンタンだしー、ティム君素敵ですよe-266

私もシュガさんが3頭目のワンコなんですよ、彼女の前に柴ミックスの子とゴールデンの子と暮らしてました。
確かにワンコは大きな音が平気な子とそうじゃない子にわかれますけど、多分生まれつきなのかな?って思います。
私も雷だけは大の苦手なんでいつもぎゃーって叫んで周りをびっくりさせてますよー 爆
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/20 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

よさこい踊り・・・大好きです!
あれは生で観ないとね~~!
どう言えば皆に伝わるかしら~笑。

でもここ3・4年くらい行ってないなvv。
拓郎はあの音楽も平気でしたよ。
シュガーちゃんは怖かったんだね。。
レノンは<よさこい>経験が無いのです~。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.08/20 22:17分 
  • [Edit]

拓ママさん♪♪ 

お返事が遅れてしまってゴメンナサイe-330

拓ママさんもよさこいお好きですか、本当にあの独特の雰囲気って実際に見てみないとなかなか分からないですよねー^^

しかも拓君あの音楽も平気なんて羨ましいです、シュガさんは滅多に怒ったりしないんですけど、やっぱり苦手だったようでした。

レノン君が大丈夫かってちょっと気になっちゃいました、一緒に楽しめるって本当にいいですよねe-266
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/22 19:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、せっかく出かけたのに お祭りゆっくり見れなかったんですね!
残念でしたね~v-356
よさこい は広島のフラワーフェスティバルでも
最近よくパレードしてますよ♪
きっと大きな音と たくさんの人でシュガーちゃんもびっくりしたのかなぁ???

ALOZIEさん、ブログリンクさせていただきましたよ~e-420
これからも よろしくお願いします!e-454
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2009.08/23 20:48分 
  • [Edit]

ジルママさん♪♪ 

おぉ、懐かしいフラワーフェスティバルe-454
いつもすごい人ですよねぇ、しかもよさこいまで!!
でもよさこいって自分を表現する事が出来るし、迫力もあるから参加しても、見るだけでもすごく楽しいですよねe-266

まあシュガさんはお嫌いみたいですけどー 笑

それからリンクの件、ありがとうございますe-446
これからもアロージー家をよろしくお願いしますe-420
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
トビンのお祝いメッセージ嬉しかった|!ありがとうございます^^
よさこいですか~!夏の高知って感じですね。
でもシュガーちゃんはお好きでなかったようで^^;うちのタバサも怖がりそうだな。。
トビンは・・・一緒に踊りそうな・・♪

お尻可愛いですよね~!私も大好き☆
いつも「可愛いお尻~」と言いながらなぜなぜしてる変態母です^^;
  • posted by タバサママ 
  • URL 
  • 2009.09/01 08:39分 
  • [Edit]

Re: タバサママさん♪♪ 

こんばんは^^
小さい頃のトビン君のお写真とってもカワイイですよねーv-414
本当にぬいぐるみみたいでカワイ過ぎです♪
タバサちゃんと仲良さそうに並んでいる姿には癒されますよね、タバサママさんも疲れて帰ったりしてもこんな風に見つめられると疲れも吹っ飛んじゃうのではe-446

ちなみによさこい祭り、シュガーは滅多に怒らない子なのに、もうすごく怒ってしまってました、タバサちゃんも大きな音は苦手なんですか?
トビン君なら本当に楽しんじゃいそうですよねv-411


そして、インギーお尻フェチはやめられませんよね 笑
タバサママさんのコメントを読みながら、ほぼ同レベルの変態母の私はすごく嬉しくなってしまいましたi-237
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.09/01 21:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/03 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~!
リンクさせていただきました^^ 
これですぐに遊びに来れますね。

これからも宜しくお願いいたしま~す。
  • posted by タバサママ 
  • URL 
  • 2009.09/04 14:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/05 15:03分 
  • [Edit]

タバサママさん、ありがとうございます♪♪ 

私もリンクさせて頂きました^^
こちらこそ、これからもシュガーとアロージー家をよろしくお願いいたしますe-455

  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.09/05 16:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/06 14:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/18 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ALOZIE

Author:ALOZIE
197?年生まれ A型 
高知市在住です♪ 
感情がすぐ顔に出るタイプ
嘘をついてもすぐにバレます^^
結婚してからは、日本、アメリカに2年、ドイツに4年、そして日本という落ち着かない生活してました。
シュガーに毎日癒されてます。
シュガーの笑顔に幸せを感じる今日この頃です^^

ティム夫さん
カリフォルニア生まれカリフォルニア育ち、趣味は貯金^^
よく体格のせいでK-1の人と間違われます。
ハーブで健康、をモットーにMrナチュラルなんていう変なあだ名があります❤
過去に通販で土地を購入した事もある危険な夫です。

ナオミさん
日本で生まれてアメリカ、ドイツに住み、土佐弁を話す小六です。
水戸黄門が好きなカーリーヘアーの女の子^^
日本をこよなく愛するシュガーのお姉ちゃんです♪♪

シュガー
2008年5月3日生まれ  山口県出身
イングリッシュコッカー ブルーローンタンの女の子
名前のようにとってもスウィートな我が家の大切なプリンセス♪
でも趣味は紙をビリビリにする事^^;
そしてママのストーキングが趣味です 笑

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

