My Sweet Sugar

Eコッカーブルーローンタンの女の子シュガーと、Alozieファミリーのおっちょこちょいなママ、学校大好き小6のナオミ、単身赴任中のロス出身ティムパパの楽しい毎日をブログにしてみます。

Entries

スポンサーサイト


シュガさんのドッグランライフ & ティム夫さんが巻き起こしたおっちょこちょい伝説

 最近の週末は雨ばかりで、少々うんざりしていたアロージー家です^^;

そんな中、平日の晴れ間にお友達を誘っていつものプラッツさんに行ってきました

早速ドッグランで走り回るワンコ達、とっても楽しそうに遊び始めました♪

スプリンガーのミルフィーちゃん親子、そしてラブとアイリッシュのミックスのジョディーちゃんです。

シュガーともたくさん走り回ってくれましたよ

シュガさんもとっても嬉しそうでした、そう私が写真を撮り始めるまでは…

ミルフィーちゃん親子、すごく人が好きで優しい子達でカワイイのです!

CA390246[1]_convert_20090730195201[1]

こうやってみんなでおやつにくぎ付けになってたり、テラスでまったりしてたりするチェルシーちゃん姉妹、そっくりでしょう

CA390250[1]_convert_20090730195255[1]

そんなカワイイ写真、そうシュガさんの姿がありませんねぇ、あれ?と思って見てみると、いました、いました、すっごい遠くの方に

CA390241[1]_convert_20090731161058[1]

この後、みんなにおやつをあげたり、撫でたりしていると、感じるのです、遠くの方からすごい視線を

気が付いて、優しく「シュガさん、何してんの? こっちにおいでよー^^」と言った次に見たシュガさんの耳が、すんごい事にぃぃぃー

CA390242[1]_convert_20090730204744[1]

ちなみにみなさん、このゲビゲビ状態は、泥と水分、そして正体不明の香りを放つ物によって仕上がっております。

とってもファンキーな香りが漂う彼女のお耳 笑

疲れて帰って、30分かけて洗い流しました

でもとりあえず、みんなが楽しい時間を過ごせました^^

そして、これは少し前の写真なのですが、私が大好きなレオンベルガーのとんちゃんに偶然会えた時の写真です

とっても大きくて優しいとんちゃんは、大好きなママさんと一緒でやんちゃっぽい瞳をキラキラさせて、シュガさんに優しく挨拶をしてくれました❤

011_convert_20090713201005[1]

はるママさん、とんちゃんのカワイイお顔が綺麗に撮れてなくてごめんなさい

シュガさんはちょっとビビり気味でしたが、大型犬大好きな私は大きなとんちゃんが大好きです。

大きい子達は本当に優しい子が多いですよね、ゆったりしてて、甘えん坊さんのとんちゃんでした^^



そして、今回はティム夫さんのおっちょこちょい伝説を書いてみたいと思うのでおひまな方はどうぞー

以前にも書いたドイツにいた時の事です。

家族でニュールンベルグに日本食の材料を買いに行った時の事でした。

街にあるデパート前の広場で、トルコ人のおじさんがお野菜や、果物を売る出店を出していました

すると、ティム夫さんの大好きなビワの実が売っていたので、ティム夫さんは大喜びでおじさんから日本のビワの2倍位のでっかいビワを2袋も買っていました

そして早速、広場の噴水の前に腰かけて皮をウキウキしながらむくティム夫さん❤

彼は、かなりの健康おたく君、その彼のモットーは、フルーツの種は体に大変良い! という意味不明の危険思考の持ち主です。

私はもちろん「絶対にのどにつまるから、危ないよー」っていう忠告はしたものの、石頭なティム夫さん、すんなり聞く訳ありません 笑

フンフ-ン♪なんて鼻歌交じりのご機嫌なティム夫さん、まぁ大丈夫だろう、体もでっかいから、などと思いながら、私は買った物をガサゴソとチェックし始めたのです。

と、その時

隣のティム夫さんが私の二の腕を、ぎゅうううってつねってきたのです

「もう、イッターイ!何よ、いきなりー」と怒って横を向くと、本当にマンガのように目をシロクロさせてるティム夫さんのどアップがー

もう私もビックリしすぎて、どうしたらいいのかわからず見事にパニックに

ところが、その時本人が自分で自分の胸を ドドドドっと連打したので、その瞬間ものすごくはっきりと ごっくんと音がして呑み込めたのです

あまりに強く連打したので、周りの人もギョッとした目で見てるし、何よりも、本人が一番ギョッとしたわけですが、当然です 怒

恥ずかしくて、穴があったら本気で入りたかったこっちの身にもなっていただきたい 

このほかにも、ミュンヘンはどこですか?というのを、英語では、ミュニックと発音するのでミュンヘンのドイツ語の発音を知らずに、彼は元気良く、大きな声で「モチカンはどこですか?」などとすごくスットコドッコイな質問をして、親切なドイツ人のおばさんを困らせるなどの危険な事をしてました

こんなティム夫さんの伝説を勝手にアップしつづける私、ちょっとバレたらどうしよう、と心配な今日この頃です 笑

多分、許してくれるはずです、きっと
























スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

シュガちゃん、すごいお姿!
きっとすっご~く楽しかったのね。^^

ティム夫さん、楽しい方ですね~。でも種は体にいいものもあるかとおもいますが、多分固い殻の中身だと思いますよ~

そう言えば、子供の頃梅干しの種を割ってもらって中の白い実を食べてたな~

話題豊富そうで、ティム夫さんシリーズ、楽しみにしています。
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.07/31 21:20分 
  • [Edit]

桜月ままさん♪♪ 

そうなんですよ、もう何かゲビゲビになっちゃっててe-263
とにかくドッグランが大好きなシュガさんなので、ハッスルしすぎなんですよ、でも最近お出かけしてなかったし、他の子にやきもちをやいてたみたいなんです^^;

そして、勝手にティム夫さんシリーズも娘に、バレないうちにやめとけば?なんて心配されてます 笑

梅干しの種、私もおばあちゃんに食べさせてもらった事がありますー!

包丁で割ると、中から白いのが出てきますよね^^
結構好きだったのを憶えてます。

それから、ショップの新しい商品、とっても楽しみにしてます^^
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/01 14:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/02 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウワッ シュガさんのお耳がすごい事に!!
ブレンドの中身が気になるところv-404
ハハハ...
お友達みな いい子達ですね。
レオンベルガ-ダ!! 私もかっこいいな~と思ってますが
見たことはないのよ。
やさしそうv-344
そこに写ってるシュガさん やっぱり毛並みが良いわ~。
かわいいe-343

色んな種あるけど、
カボチャの種もむいて 売ってるわよね。
むいて炒って食べたらおいしいのは分かってるけど
手間考えると・・・・5粒が限界でした。
ティム夫さん 日本のびわの種でも 大きいのに
キツカッタでしょうね~。v-12

NoTitle 

うんうん、本当に、大きい子ってやさしいですよねぇ。
私も実は大型犬大好き人間なので、
大きな子が歩いてると、つい、触らせてもらっちゃうんです。
っていうか、許してくれる子は抱きしめちゃって(^^ゞ

シュガさん、素敵なお耳が本当にゲビゲビですねぇ。
ここまでなるには…、かなり正体不明のものが気になります。
しかもお耳に30分・・・、お疲れ様でした。

でも、こんなランが近くにあるなんて羨ましいです。
居る子たちもめっちゃかわいいですしぃ~。

ティム夫さん、びわ好きですかぁ。
私もです!!
2倍もあるびわがあるなんて・・・、食べてみたいです~。
・・・、種は私はやめておきますが(^^ゞ
ティム夫さん話、本当におもしろいですねぇ。
いつも家庭が明るいのが見えてくるようです。
これからも楽しみにしています~。
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:18分 
  • [Edit]

ティムかーさん♪♪ 

ふふふ、気になるでしょう?
なんか、すごーく香ばしい、パウダリーなかほりがe-440
そして、車の中で私に隠れて黒糖のど飴を盗み食いしようとして耳の毛をもっとゲビゲビにしようとしてました^^;
飴ちゃん、結構きついですよ 笑

この子はレオンベルガーのとんちゃんで、まだシュガさんと同じ一歳なんですけど、とにかく優しいお顔で、シュガさんにも本当に優しく接してくれましたよe-446

そして、ティム夫さんはあれ以来大きな種はノーサンキューらしいです 爆
カボチャの種、かなり気合がいりそうな作業ですね 笑
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/04 21:32分 
  • [Edit]

りんねぇさん♪♪ 

私も大型犬の子大好きですよー!
私の大きい子と同じ目線にたって、おいでーってやっちゃいますから^^

小さい子を飼われてる方で良く、「大きいから怖いねぇ、」って言われる方いますけど、逆に大きい子の方がゆったりしていて優しい事の方が多いですよねぇe-349

そして、りんねぇさんもゴールデンの子とくらしていたのですか?
実は私もシュガさんの前に柴のミックスのポチ君とゴールデンのエルちゃんと暮らしていましたe-454

エルちゃんは、16歳の時に癌で虹の橋を渡りました。
同じ年の始めに22歳で逝ってしまったポチ君を追いかけるように私のもとからいなくなってしまいました。

それから3年経って、なんでもっと二人の為にいろいろしてあげなかったのだろう、私は幸せにしてあげられたのか、今もシュガさんの目を見る度に胸が押しつぶされそうになります。

長いコメントになってごめんなさい、でもまだ悔み続けている事があまりに多すぎて、ついつい書いてしまいました。

いつか涙なしで二人にありがとうが言えるようになれば、って思います。

鈴華ちゃんもシュガさんもまだまだ一歳で、これからもっともっと成長していくでしょうね、毎日を大切に、できるだけゆっくり時間を過ごしていけるといいですよね^^


  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/04 21:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/07 10:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/08 22:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/08 22:49分 
  • [Edit]

とん 

おひさしぶりです~♪
とんとん見っけ(*^^*)載せてくれてありがとうですぅ☆

シュガーちゃん今度遊んでね(^^)

毎日暑いですね・・・・
ワンコも人もバテないように気をつけなくっちゃ♪
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.08/11 10:35分 
  • [Edit]

はるままさん♪♪ 

おひさしぶりですねー^^
とんちゃんのとってもカワイイお顔がきちんと撮れてなかったのが残念ですe-263
自分でもびっくりするくらいの下手っぷりです だはは^^;

是非、またシュガーと遊んでくださいね、今度南国SAのドッグランにでも行きませんか?

結構楽しいですよー 笑

もうちょっと涼しくなったらみんな暑さを気にせず遊べるんですけどねぇe-454

今度こそかわいいとんちゃん達のお顔を綺麗に撮れるように頑張りますねe-348




  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.08/12 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ALOZIE

Author:ALOZIE
197?年生まれ A型 
高知市在住です♪ 
感情がすぐ顔に出るタイプ
嘘をついてもすぐにバレます^^
結婚してからは、日本、アメリカに2年、ドイツに4年、そして日本という落ち着かない生活してました。
シュガーに毎日癒されてます。
シュガーの笑顔に幸せを感じる今日この頃です^^

ティム夫さん
カリフォルニア生まれカリフォルニア育ち、趣味は貯金^^
よく体格のせいでK-1の人と間違われます。
ハーブで健康、をモットーにMrナチュラルなんていう変なあだ名があります❤
過去に通販で土地を購入した事もある危険な夫です。

ナオミさん
日本で生まれてアメリカ、ドイツに住み、土佐弁を話す小六です。
水戸黄門が好きなカーリーヘアーの女の子^^
日本をこよなく愛するシュガーのお姉ちゃんです♪♪

シュガー
2008年5月3日生まれ  山口県出身
イングリッシュコッカー ブルーローンタンの女の子
名前のようにとってもスウィートな我が家の大切なプリンセス♪
でも趣味は紙をビリビリにする事^^;
そしてママのストーキングが趣味です 笑

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

