My Sweet Sugar

Eコッカーブルーローンタンの女の子シュガーと、Alozieファミリーのおっちょこちょいなママ、学校大好き小6のナオミ、単身赴任中のロス出身ティムパパの楽しい毎日をブログにしてみます。

Entries

スポンサーサイト


家庭犬は見た!! っていうか覗いてる!? ついでにティム夫さんのいやげ物フロム中東地域

毎日毎日暑いですねぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか

そんな暑い毎日イコールシュガさんのお留守番率の上昇という彼女の大嫌いな方程式が出来上がり、ご機嫌斜めも最高潮な今日この頃。

大っ嫌いなお留守番、一人ぼっちもすごく嫌、っていう感じのシュガさんですが、割とお利口にお留守

番はしてくれます(紙類の放置は厳禁ですが 笑)

そんな中、用事を済ませて帰ってくると、感じる視線、ものすんごく見られてる気がするぅ

だ、誰なの、あたくしをみているのは(気分はサスペンス劇場です)

そして犯人は、、、、
CA390231[2]_convert_20090720153720[1]

やっぱりシュガさんです、はい。

見てる、見てる

良く見ると結構怖いわぁ、しかも、このカーテンを器用に左前足でシャッと開けてから覗いているんですよ、こう、ちょっと斜め目線で 笑

恨めしそうに見られつつ、いそいそと家に入ると、さっそくやる気満々なシュガさんが、おもちゃを首に
スカーフのように巻きつけて待ち構えていました、ネッカチーフかと思った(古!)

その現場写真がこれです↓
CA390232[2]_convert_20090720153629[1]

これで買ってきた荷物の整理なんてやっていると、お尻や休憩中の頭の上などにおもちゃをそっと乗せられたりします。

ぜひ、やめていただきたいです、飼い主的には

ま、そんなおちゃめな彼女に癒されているマニアックな私なのですが 

そして、今回も我が家のティム夫さんネタを書きたいと思います。

お暇な方、くだらない話でも怒んない方はどうぞ

今ティム夫さんは中東地域でお仕事中なのですが、彼のいやげ物の歴史は今に始まった訳ではありませんが、最近の特に不評だった物、危険(いろんな意味で)だった物を書いてみますね^^

そのいやげ物は、3年前のバケーションで帰って来た時の物で、私の母には金のネックレスなんて気の利いた物を買って来たホクホク顔のティム夫さん、今度こそという意気込みを感じるお顔には満面の笑み。

期待に笑顔の私の母、ゆっくりと箱を開けると、次の瞬間、すっごくがっかりした彼女の表情が!

そんなはずは、と覗いた私も   
その中にあったのはゴールドのチェーン(ここは異常なし)、問題はペンダントトップにあったのです、、、

何とでっかい目が、偽物ですがでっかい目がついているではないですか!

何、これは、もうがっくりきますよね、そりゃ。

ティム夫さんによると、非常に強い魔除けのお守りだそう。

そりゃあ魔除けにもなるよ、こんなでっかい目みたら、魔物じゃなくても逃げてくっつうのよ

そして、私の実家と私達にも買ってきてたでっかいスカーフ、ティム夫さんによると、ドバイにいたアラブ人の人に、伝統的な物だと言われご購入。

その三日後のニュースで流れたテロリストの映像、しかもシャレになんないタイプの方たちのスペシャル映像、

そう、私達とお・そ・ろ・い❤ 寸分違わぬ見事なおそろいっぷりでした

っていうか、その話したアラブ人って誰よ!みたいな 笑

危なく危険人物として国からマークされるとこだった実家&アロージー家でした

あ、あとティーシャツの真ん中にドバイって書いてあるいやげ物も次の日のお洗濯の後パジャマとして大活躍してました

本当にくだらない話でしたが、もし読んでくれた方がいたらちょっぴり嬉しいです^^






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これから密かにMYブームになりそう!
≪いやげ物≫誰が名づけたのですか~笑。

う~~ん。
残念、ティムさん。
どう考えても、でっかい目玉のペンダントは
鬼太郎しかつけれないと思います^^;

シュガさん、毛並み綺麗ね~~惚れ惚れ♪
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.07/20 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

シュガさん 器用に首に巻くのね♪
どうしてだろ? でもその後ろ姿かわゆいわ~~!!

ティム(家のワンコ)は、TO~ちゃんのベットでゴロンゴロンと
のた打ち回るのが 好きなんだけど そのうち毛布とか
体に巻きつけて部屋を出て 階段のところに落ちてる事あるけど
わざと体に乗せようなんて ユニ~クな事はしないなあ。

シュガさんたら、振り回して首に巻くの??
見てみたいわe-279

キャ~~ハハハ・・・ 面白い!!? 危険?
ティム夫さん 気をつけてね。

目玉のペンダント スッゴクみった~~~いe-266
今度見せてねん。

NoTitle 

シュガさんのこの覗きっぷり、かなりいい感じです!!!
もぉ、本当に家政婦だぁ~と、めっちゃうけちゃいました。
しかも、おもちゃの遊び方がうまぁい!!
これは確かに癒し系ですよね。

ティム夫さんの感性、めっちゃいいですよぉ!!
きっとペンダントは、トップを自分の好きな物にかえてして、
目玉のトップは、お家に飾って魔よけなんかにグゥ!!じゃないですか(^^♪
ご自身のいらっしゃらない時の、守り神として選ばれたのでしょうか(^^ゞ
でもでも、ドバイって書かれたTシャツはぁ…、
ん~、だめです、思いつかない…。
かなりお茶目なティム夫さんのお話、また披露してくださいねぇ。
楽しませていただいてます♪
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2009.07/20 23:54分 
  • [Edit]

拓ママさん♪♪ 

そうでしょう? 
いやげ物、結構知ってる方は知っていると思いますが。
一応姉にも確認を取ったところ、多分、みうら じゅんさんが使っていたと思いますよ 笑

あまりのいやげ物ヒストリーの長いティム夫さんなので、いったいいつからかは不明ですが、我が家ではいやげ物キングという非常に不名誉なニックネームが付いてますe-440 

シュガさんは今までバリカンを使わずにきているので、彼女のトリマーさんが手間をかけて下さっているのでe-454
私は本当に、不器用なので何もしてませんe-455
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:47分 
  • [Edit]

ティムかーさん♪♪ 

ティム君、ごろんごろん派なのですね、シュガさんはひっくり返ったまま移動するという不気味な事してます^^;

しかも、ソファーの前に座っていたら、この前このみどりのおもちゃを頭にちょんまげみたいに乗せられてましたi-229
私はお侍さんかっつうの!みたいな 笑

いやそして家のティム(人間の 笑)さんは、ものすごい伝説を作り続ける男なのですv-389
また今度勝手にどんどんアップしていくつもりなんで、またお暇な時にでも読んでやって下さいねe-266
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:58分 
  • [Edit]

りんねぇさん♪♪ 

いやぁ、すんごい見てるでしょうe-317
視線が痛いとはまさにこの事ですよe-330
怖いからやめてほしいんですけど 笑
こんな耳の長い家政婦は雇ってないからe-264
しかも見てるのがもろに丸見え 爆

ティム夫さんはですねぇ、天才的な能力を発揮してこのようないやげ物達を探し当てる天才なのですよ、きっとe-440
このドバイティーシャツなんて、字も何かモコモコしたいまどき滅多にお目にかかれないタイプの微妙に普通で微妙に変、みたいな絶妙な感じでした 笑

目玉のペンダントにはさすがの母も凍りついてましたe-263
でも今度はどんないやげ物を買ってくるのかちょっぴり期待してるみたいですけどね、りんねぇさんの分も頼んどきましょうか e-277
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/21 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

シュガさん バリしたことないんだ。ナチュラルで綺麗!!

ティムもそうしたいんだけどな。(理想ダ~)
それでわと、熊手みたいなナイフかけただけだと ま~スッキリはするけど 
やっぱりボリュ-ムありすぎで落ち着かなくて バリしちゃうのよ。

ちゃんとしたナイフ使えばいいんだけど あれ難しくてね。
角度間違えたら プスッと音ありで 皮膚に何度か刺さってやめちゃった。
刺さらないナイフ あるのかもだけど??

カテゴリ-に、ティム夫さんのいやげ物コ-ナ-作ってみたら
楽しそう~~v-363

ティムかーさん♪♪ 

ティムかーさん、私は本当に不器用なのでシュガさんのトリミングもサロンにおまかせしてるんですe-456
シュガさんも大好きなトリマーさんなんですよ^^
いつもとっても綺麗にして下さっているトリマーさんには感謝してますe-266

そしてティムかーさんのナイフがプスッとの部分を読んで、私が自分でトリミングをする日が永遠に来ない事を感じてます 笑

これからもティムさんが日本語が分からないのをいい事にどんどんアップしちゃいますからね  ふふふe-277
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/22 21:13分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

初めておじゃまします^^。(ドキドキ♪)
シュガーちゃん、かわゆいですね~。そして毛並みが綺麗!
それにしても、トビンのお姉ちゃんだし、とっても親近感感じる~。
いつかご対面させたいですね。
魅力的なシュガー家のみなさんにもお会いしたい♪

私の更新オソオソのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
これからよろしくお願いします^^。
  • posted by タバサママ 
  • URL 
  • 2009.07/23 21:43分 
  • [Edit]

タバサママさん、ありがとうございます^^ 

私もすごくドキドキしてましたe-330
トビン君、本当に素敵なタバサちゃんの騎士ですね^^

コートも骨格もとってもしっかりしていて、すごく綺麗なお顔ですよねe-266

お姉ちゃんのタバサちゃんもとてもエレガントな美人さんなのに結構トビン君と楽しそうに遊んでいて、二人のカワイイ姿をこっそりおじゃまさせてもらって読ませていただいてると(すいません^^;)私までついつい笑顔になってしまってましたe-446

もっと早くにご挨拶しておきたかったのですが、タバサママさんもお忙しそうにされていたので控えてました。

しかも私も時々しか更新していなかったし、タバサママさんのブログのようにおしゃれではないので、ちょっぴりお恥ずかしいのですが、シュガーにこんなにかわいい弟君がいると思うとすごく嬉しくて、勇気を出してみて良かったです^^

是非機会があればお会いしたいですe-454
遊びに来ていただいて本当に嬉しかったです、ありがとうございました♪♪
これからもシュガー共々よろしくお願いしますv-410
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/24 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ALOZIEさん、ひど~い!ブログ始めてたんですね。
全然チェックしてなくて、今頃コメントしている自分が悲しい…^^;
最初から楽しく読んで来ました。
ティム夫さん、楽しいですね~私的には目玉の魔除け欲しいです。(笑)
っで、シュガちゃんはトビン君のお姉ちゃんなの~^^凄いな~ご対面は感動でしょうね。^^
また、ちょこちょこ遊びに来させていただきます。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.07/25 09:22分 
  • [Edit]

桜月ままさん❤いらっしゃいませー^^ 

コメントありがとうございますーv-411
そうなんです、本当にひっそりと、地味に更新しつつなので^^;
訪問していただいてすっごく嬉しいですe-420
ありがとうございますe-446
黙ってた、というか桜月ままさんのブログのコメントの多さを見ていると、なかなか遊びに来てくださいなんていえませんよe-455
私だったら多分コメントのお返事を書くだけできっと力尽きてしまいますからー 笑

本当に時々しか更新していないのですが、またお時間がある時にでも遊びに来ていただけると嬉しいですe-266

ティム夫さんはいつも変な事件を起こしたり、とにかくいつも私達を笑顔にしてくれる人なんですよ^^;
すごいいやげ物で、常に周りを凍りつかせるのが得意ですe-440

そして、トビン君はとってもカッコイイシュガさんの弟君です^^
多分ご対面できたら、シュガさんよりもきっと私の方が感激してしまいます、きっと e-454




  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/25 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ALOZIE

Author:ALOZIE
197?年生まれ A型 
高知市在住です♪ 
感情がすぐ顔に出るタイプ
嘘をついてもすぐにバレます^^
結婚してからは、日本、アメリカに2年、ドイツに4年、そして日本という落ち着かない生活してました。
シュガーに毎日癒されてます。
シュガーの笑顔に幸せを感じる今日この頃です^^

ティム夫さん
カリフォルニア生まれカリフォルニア育ち、趣味は貯金^^
よく体格のせいでK-1の人と間違われます。
ハーブで健康、をモットーにMrナチュラルなんていう変なあだ名があります❤
過去に通販で土地を購入した事もある危険な夫です。

ナオミさん
日本で生まれてアメリカ、ドイツに住み、土佐弁を話す小六です。
水戸黄門が好きなカーリーヘアーの女の子^^
日本をこよなく愛するシュガーのお姉ちゃんです♪♪

シュガー
2008年5月3日生まれ  山口県出身
イングリッシュコッカー ブルーローンタンの女の子
名前のようにとってもスウィートな我が家の大切なプリンセス♪
でも趣味は紙をビリビリにする事^^;
そしてママのストーキングが趣味です 笑

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

