My Sweet Sugar

Eコッカーブルーローンタンの女の子シュガーと、Alozieファミリーのおっちょこちょいなママ、学校大好き小6のナオミ、単身赴任中のロス出身ティムパパの楽しい毎日をブログにしてみます。

Entries

スポンサーサイト


シュガーの趣味びりびり、そして伝説の男ティム夫さん^^

  久しぶりの雨で、死ぬほど退屈している今日のシュガーさん^^;

今日は彼女の趣味について書きたいと思います。

シュガーは、山口県のブリーダーさんの所で生まれました。

我が家に来る前に、ブリーダーさんの育児日記(育犬??)をびっりびりにするなどの悪行三昧を行いながらすくすく育っていました

これがその頃のチビッ子シュガさんです

P1090005[2]

P1080845[1]

P1080951[1]


このころからの筋金入りのびりびりマニアっぷりには恐れ入りますが、とっても迷惑です。

娘と山口までJRで4時間かけて帰ってきている間中、新幹線の中に響く「ビリビリ、ビリビリビリ、ビりビリビリビリ」という謎の怪音、周りの人の中にはキョロキョロしている人もいました 笑

そーっと覗いてみると、ミクロサイズ化されたトイレシートの無残な姿、そしてその中で尻尾をペッタンコにしているシュガーさん

もう一歳をすぎて、大人になりつつある彼女、それでもやっぱりビリビリだけは止められない様子

ちなみに、シュガーの生まれた所は、ティム犬舎さんなのですが、私の主人もティムといいます。

なんだかティムだらけのような感じですが、我が家のティム夫さんは、数々の伝説を持つ男
結婚前に結婚するのを思わず躊躇してしまった事がありました。

国際結婚、人種の壁、問題の種は多々あれど、それ以前の問題だったのです。

結婚の手続き中のある日、ティムさんが私に「ねぇ、ディズニーランド好き?」と聞いてきたので、

私は「うん」と返事をしたのですが、次の彼の言葉は「あぁ良かった、さっきさ、雑誌についてた広告に載ってたフロリダの土地、申し込んだから。 あ、ディズニーワールドまで60マイルだって いつでも遊びに行けるよねぇ」

私が喜ぶと思ったらしいが、通販で土地買うなんて、、、私はこの人といて本当に大丈夫なのか?

そして、そんな疑問を残しつつ今まで無事に続いていますが、14年経った今も、買ってから一度も見に行ったことすらありません

ディズニーランドが大好きなティム夫さん、もう、これ以上危険な通販に手を出すのはやめていただきたい

あ、あと「忍者のシューズが売ってたの見つけた!!」って言ってとび職の方が履く地下足袋を買ってきて私に大爆笑され、ぷりぷり怒って「これは忍者の秘密のシューズなんだ
と言い残し家を飛び出した夏の日。(もちろん地下足袋で 笑)

15分も経たないうちに、「もう、あっついから帰ってきてあげたよ」と変な意地をはりつつもとっても残念な感じのティム夫さんの淋しい背中がちょっぴり切ない忍者シューズ事件でした



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして!!
インギーブログ村から参りました。
シュガーちゃん、可愛いタンですねぇ。
綺麗に出ていて、もぉ、めっちゃかわゆすぎです。
欲しい自分的にすごく欲しい色の子だったので、みいっちゃいました。
うちの鈴華はシュガーちゃんと一ヶ月違いで、
紙びりびりより、食べるのが好きな女の子です~。
これからも遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします。
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2009.06/30 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
ティム ティムいってるので 見に来ちゃったe-446
ティム犬舎ですか。 ビックリ!!

シュガ-ちゃん ほんとに可愛い~~。
綺麗で 可愛い~~お顔立ちだわよね。
ティムは、小さい頃 笑えて。・・・・
写真はる勇気が 今だでません ククク・・・

りんねぇさん、はじめまして^^ 

遊びに来ていただいてありがとうございますi-237
鈴華ちゃん、とってもきれいなコートですねー♪
シッポが長いままなのもかわいいですv-414
ブログで、鈴華ちゃんがフードボールを動かしてる動画を、あんまりかわいくって娘と何回も見ちゃいましたv-411


やんちゃなシュガーとおっちょこちょいなアロージー家ですが、これからもどうかよろしくお願いしますv-415




  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/01 15:11分 
  • [Edit]

ティムかーさん♪ 

そうなんですよ、あっちでティム、こっちでもティムってな感じのアロージー家なんですよ 笑
だからティムかーさんからコメントをいただいた時はすごく嬉しかったんです。
まさかシュガーのお里までティムとは思わなかったでしょ^^
初めて信頼出来ると思えたブリーダーさんでしたが、偶然だったのですe-257

是非、今度ティム君の小さい時の写真アップしてください♪
Eコッカーのパピー時はどうしても写真も厳選された物になってしまいますよねぇ きっとみんな同じはずですよーe-455
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/01 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさんと、ワンコのお里が同じ名前なんて
運命を感じますよね~。
山口にインギーの犬舎があるのも知りませんでした^^。

ちっちゃいシュガーちゃんとってもキュートで、
でもお転そう~~♪
伝説の男、ティム男さん。素敵です・・・笑。
いつか是非お目にかかりたい!
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.07/02 13:20分 
  • [Edit]

拓ママさん♪♪ 

そうなんです♪
山口のティム犬舎さん出身なんです^^
でも、お父さんはWee Oneケンネルさん、お母さんはRich Child犬舎さん出身のライトブルーローンです。
シュガーはお兄ちゃんがいて、同じく結構しっかりカラーのブルーローンタンでした☆
本当にインギーのカラーって楽しいですよねぇ。

伝説の男は9月か10月に来日予定(笑)です
またあっちこっちに遊びに行く予定なので、頑張って松山方面もいってみたいと計画中です!

私は拓ママさんや、拓君レノン君にお会いしてみたいです❤
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/03 17:10分 
  • [Edit]

おじゃましま~す♪ 

早速遊びに来ちゃいました(^^)
シュガーちゃんとってもかわいい☆
4ヶ月の時に会えた事がとても幸せです。
初めてインギーのパピーちゃんを見たのでうれしくって感動でした。
りらも小さい時かわいかったんだろうなぁ~て重ね合わせて見てしまいます(*^^*)

また遊びに来ます★
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 08:12分 
  • [Edit]

はるママさん こんばんは♪ 

日曜日は本当に楽しかったです^^ 

娘も大きなはる君に遊んでもらえたのが嬉しかったのでしょう、今日もまだ話していました 笑
優しいはる君達と暮らしているりらちゃんはきっと幸せですねe-257
シュガーもとっても楽しんで、ハイパーになってましたe-330

りらちゃんともいつか会いたいですね♪♪
りらちゃんの小さい時もきっと可愛かったでしょうねe-446
でも今のりらちゃんの笑顔もとっても幸せそうで美人さんですよe-266
またアロージー家と遊んで下さいねe-454
  • posted by ALOZIE 
  • URL 
  • 2009.07/08 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ALOZIE

Author:ALOZIE
197?年生まれ A型 
高知市在住です♪ 
感情がすぐ顔に出るタイプ
嘘をついてもすぐにバレます^^
結婚してからは、日本、アメリカに2年、ドイツに4年、そして日本という落ち着かない生活してました。
シュガーに毎日癒されてます。
シュガーの笑顔に幸せを感じる今日この頃です^^

ティム夫さん
カリフォルニア生まれカリフォルニア育ち、趣味は貯金^^
よく体格のせいでK-1の人と間違われます。
ハーブで健康、をモットーにMrナチュラルなんていう変なあだ名があります❤
過去に通販で土地を購入した事もある危険な夫です。

ナオミさん
日本で生まれてアメリカ、ドイツに住み、土佐弁を話す小六です。
水戸黄門が好きなカーリーヘアーの女の子^^
日本をこよなく愛するシュガーのお姉ちゃんです♪♪

シュガー
2008年5月3日生まれ  山口県出身
イングリッシュコッカー ブルーローンタンの女の子
名前のようにとってもスウィートな我が家の大切なプリンセス♪
でも趣味は紙をビリビリにする事^^;
そしてママのストーキングが趣味です 笑

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

