My Sweet Sugar

Eコッカーブルーローンタンの女の子シュガーと、Alozieファミリーのおっちょこちょいなママ、学校大好き小6のナオミ、単身赴任中のロス出身ティムパパの楽しい毎日をブログにしてみます。

Entries



初めてのワンワン運動会  シュガさんとの休日

信じられない位のペースにて更新中の私のブログ ^^;

またもやかなりの放置期間がありましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

まだまだ残暑が厳しくて、半袖さんになかなかサヨナラできないアロージー家です

そんな毎日の中、いつもお世話になってるドッグカフェ プラッツさんにてワンワン運動会が開かれましたー♪

当日は曇りで、ちょうど良いお天気でした。

結構たくさんの方が参加されていたんですが、初めて見たとっても美しいホワイトシェパードの子や、私も以前一緒に暮らしていたゴールデンの子達が集まってました♪♪

002_convert_20090927110030[1]

とっても優しいシャイな子でしたよー^^

そしてシュガさん、またもややる気満々な姿勢、続けば良いけど束の間です 笑

012_convert_20090927114737[1]

彼女はこのレースで、うまうまにも、ボール(興味が無いから)にも、そして他の子達にだって目もくれずに突っ走ってました。

ただ、早く甘えたいが為に、常にストーキングに命を懸けてますからね

011_convert_20090927114918[1]

トレーナーの先生に抱っこされては、「スピー、スピーーー、スピ、スピ、スピーー」などと鼻を鳴らしていたカワイイシュガさんでした

もちろん、呼び戻しの競技ではこちらに向けてものすごい勢いで、すっ転びそうになりながら走っててみなさんに笑われてましたが、そんなドジっ子な所がまたカワイイのですけどねー❤

はっ、危ない、危ない、親ばか全開になってしまいました  テヘッ!

中には、ママさんのボールを必死で咥えて離さないゴールデンのパピーちゃんや
006_convert_20090927112211[1]
 
何とかして遊んでもらおうとして、アピールに励んでる子もいて、とっても盛り上がりました。004_convert_20090927111857[1]

たくさんの方とお話ができたし、久しぶりにたくさん笑ったような気がしました^^

みなさん、ありがとうございました

027_convert_20090927115238[1]

ちなみにこの怪しい仮面舞踏会状態は、別に昔の少年隊のものまねではなく (古!)

この仮面を着けて背中を一撫でしただけで、自分の子を当てるっていうゲームでしたが、ダミーとして触らせる方は、笑っちゃいけないのに、笑っちゃいけないと思うとますますおかしくなってきて、もう笑いをこらえるのに必死になってました

もちろん、ナオミさんはシュガさんを見事に当てて大喜びしてました。

だって、シュガさんのお姉ちゃんだからねー、って嬉しそう

いつも私を癒してくれる大好きな2つの笑顔です。

そして、10月3日にはプラスティム夫さんの笑顔が加わります むふふふー

頑張って関空まで車で行っちゃおうかな、なんて計画中、それならシュガさんも一緒に連れて行けますから ^^

でもいつも、飛行機かJRに頼りがちな私ですが、頑張ります

 
そこで、いつものくだんない話がスタートするのですが、お暇ならどうぞ 

我が家の宿命、国際結婚につきものの海外生活なんですが、日本の良さや、食べ物がどんどん恋しくなっちゃうんです^^;

そんな中、ドイツの祭りオクトーバーフェストには必ず出没していたアロージー家

その訳は、  サバ   サバです、魚のサバ 笑

けっこう小さな町でもやってるお祭り、でも必ずドイツ人のおじさんが、大きなドラム缶でバンバン鯖の塩焼きをつくってるんですが、これがすっごく美味しいんですよ、一瞬高知出身の私は、カツオのタタキを作ってるのかと思っちゃいました。

そのサバを求めて、私達はマイお醤油、マイ箸(エコファミリーですね )持参という張り切りようでしたが、知り合いに出逢うとかなり恥ずかしい思いをしますので隅っこでサバをエンジョイしていた控え目な私達 だははは

そんな食いしん坊さんな私達、いろいろ発見した事がありました。

トルコ料理の美味しさや、注文してはいけないおうどんパスタ、これは非常に危険です!

イタリア人の友達も不思議がっていたのは、国境を越えた途端に消滅するアルデンテ。

なぜ、そこまで茹でるのか、と聞いてみたくなる位の立派なおうどん状態ですからね 笑

一番おかしかったのが、ティム夫さんの注文したジャーマンスタイルのステーキです。

お皿からあふれる位の大きさなのに厚さがなぜか5ミリ位で、弱火でじっくり焼かれてました。

私がお味は? って聞くと、「塩味」って無表情で答えていたティム夫さんを見て大笑いしていた私です。

本当にいろんな国のいろんなスタイルがあるから楽しいですよね、奥が深いです。

でもどの国でも家庭料理が一番美味しいですね。

やっぱり気持ちのこもった料理は美味しいって事なんでしょうね^^





















*CommentList

シュガさんの夏、よさこい祭りにご立腹! ちょっとだけでも近づきたかっただけなのに^^; 

  暑い毎日みなさんいかがお過ごしでしょうか?

高知はこの前までよさこい祭り一色の毎日でした^^

高知で生まれ、高知で育った私にとっては、小さい頃からずーっと見てきたお祭りです

とにかく音楽が聞こえてくると、ワクワクしてきてとにかく見に行きたくてウズウズしてしまうのです

もちろん初参加のシュガさんも一緒に車でブーンと行っちゃおーなんて盛り上がり終始お出かけでご機嫌なシュガさん、と街からの音楽が近づくにつれシュガさんのお顔がお怒りモードに…

あれ、あれれ、何か嫌な予感、、、何だかとーっても嫌な予感がして彼女のお顔を覗いてみると、きゃー! 眉間にシワがー!!

めちゃ怒ってるんですけど  しかも彼女にしては珍しく唸ってたりして、慌てた私、シュガさんに「大丈夫よー、怖くないからさー^^;」などの励ましを与えてみるものの、全く効果無し、はい、ご立腹ですね、間違い無く 笑

踊り子に近づくどころか、渋滞で止まってしまった私の車に近づいてきた、500メートル位向こうで踊っている音楽と鳴る子の音に一人大激怒のシュガさんの声で何にも聞こえないー

そして、我が家の夏のお楽しみは500メートル先にて終了という非常に残念な結果に終わってしまったのでした 泣

その帰り道、大変ご立腹だった彼女、もちろんグッスリ爆睡してました

ま、そのすこやかな寝顔がこちらになりますのでどうぞ↓
CA390252[1]_convert_20090816152840[1]

きっと、大きな音が嫌だったのね^^;

そんな中、甥っ子のバースデイパーティーに参加しに実家に突撃した私とナオミさん、犬関係の話ではなくて非常に申し訳無いのですが(ま、いつもですけど 笑)秘密のケーキが今回用意されたとの極秘情報が入っていた為、全員で緊張しつつケーキの登場を息をのんで待つ家族達、

と、次の瞬間、おぉぉぉーっというどよめきが!!
これがーっとみんなで大爆笑↓
CA390256[2]_convert_20090816152648[1]

スポンジボーブ、スクエアパーンツ♪(大合唱で❤)  あははははー 爆

すごくみんな喜んで楽しいパーティーになりました♪♪

しかも、すっごくスポンジボブが好きな甥っ子の為に、と大きなサイズで来てました^^;

私達がこんな冗談みたいなケーキや、おいしいごちそうに舌鼓をうってる間、シュガさんはとってもお利口にお留守番していてくれて、とっても嬉しい半面、後ろめたい気持ちが…

そこでシュガさんにもうまうまをあげたのですが、おしりごとフリフリなシッポって本当にカワイイですよねぇ

インギーのこのお尻がすごく魅力的
017_convert_20090816152245[1]

ちなみにこの写真は10カ月の時の物ですが、このお尻を見て、ティム夫さんが「Hey lil Sexy mama❤」なんて呼んでました^^

たしかにちょっとセクスィーなお尻、カワイイわぁ、って親ばかですいません テヘッ

そして、無事にうまうまをゲットしたシュガさんの満足したお顔に私も満足です^^
CA390255[2]
 
かなりブレブレになっちゃいましたが、最近また大人っぽくなった感じのシュガさんでした^^


そして、全国で大雨や地震などで被災された方々にお見舞い申し上げます

私の実家も、10年前の大雨で二階まで浸水する大洪水にみまわれてしまいました。

保険も効かない水害で、一階店舗だけで2000万の被害、そして車2台がダメになってしまいました。

何よりも水害、地震では後片付けが大変です。

みなさんの大変さが分かる分、とても心が痛みます。

行政ももっとしっかりサポートをしてくれれば、と歯がゆく思った事を思い出します。

どうか、みなさん挫けず、頑張って乗り越えて下さい。

そして、どうかこれ以上被害が出ない事を祈っています。








*CommentList

シュガさんのドッグランライフ & ティム夫さんが巻き起こしたおっちょこちょい伝説

 最近の週末は雨ばかりで、少々うんざりしていたアロージー家です^^;

そんな中、平日の晴れ間にお友達を誘っていつものプラッツさんに行ってきました

早速ドッグランで走り回るワンコ達、とっても楽しそうに遊び始めました♪

スプリンガーのミルフィーちゃん親子、そしてラブとアイリッシュのミックスのジョディーちゃんです。

シュガーともたくさん走り回ってくれましたよ

シュガさんもとっても嬉しそうでした、そう私が写真を撮り始めるまでは…

ミルフィーちゃん親子、すごく人が好きで優しい子達でカワイイのです!

CA390246[1]_convert_20090730195201[1]

こうやってみんなでおやつにくぎ付けになってたり、テラスでまったりしてたりするチェルシーちゃん姉妹、そっくりでしょう

CA390250[1]_convert_20090730195255[1]

そんなカワイイ写真、そうシュガさんの姿がありませんねぇ、あれ?と思って見てみると、いました、いました、すっごい遠くの方に

CA390241[1]_convert_20090731161058[1]

この後、みんなにおやつをあげたり、撫でたりしていると、感じるのです、遠くの方からすごい視線を

気が付いて、優しく「シュガさん、何してんの? こっちにおいでよー^^」と言った次に見たシュガさんの耳が、すんごい事にぃぃぃー

CA390242[1]_convert_20090730204744[1]

ちなみにみなさん、このゲビゲビ状態は、泥と水分、そして正体不明の香りを放つ物によって仕上がっております。

とってもファンキーな香りが漂う彼女のお耳 笑

疲れて帰って、30分かけて洗い流しました

でもとりあえず、みんなが楽しい時間を過ごせました^^

そして、これは少し前の写真なのですが、私が大好きなレオンベルガーのとんちゃんに偶然会えた時の写真です

とっても大きくて優しいとんちゃんは、大好きなママさんと一緒でやんちゃっぽい瞳をキラキラさせて、シュガさんに優しく挨拶をしてくれました❤

011_convert_20090713201005[1]

はるママさん、とんちゃんのカワイイお顔が綺麗に撮れてなくてごめんなさい

シュガさんはちょっとビビり気味でしたが、大型犬大好きな私は大きなとんちゃんが大好きです。

大きい子達は本当に優しい子が多いですよね、ゆったりしてて、甘えん坊さんのとんちゃんでした^^



そして、今回はティム夫さんのおっちょこちょい伝説を書いてみたいと思うのでおひまな方はどうぞー

以前にも書いたドイツにいた時の事です。

家族でニュールンベルグに日本食の材料を買いに行った時の事でした。

街にあるデパート前の広場で、トルコ人のおじさんがお野菜や、果物を売る出店を出していました

すると、ティム夫さんの大好きなビワの実が売っていたので、ティム夫さんは大喜びでおじさんから日本のビワの2倍位のでっかいビワを2袋も買っていました

そして早速、広場の噴水の前に腰かけて皮をウキウキしながらむくティム夫さん❤

彼は、かなりの健康おたく君、その彼のモットーは、フルーツの種は体に大変良い! という意味不明の危険思考の持ち主です。

私はもちろん「絶対にのどにつまるから、危ないよー」っていう忠告はしたものの、石頭なティム夫さん、すんなり聞く訳ありません 笑

フンフ-ン♪なんて鼻歌交じりのご機嫌なティム夫さん、まぁ大丈夫だろう、体もでっかいから、などと思いながら、私は買った物をガサゴソとチェックし始めたのです。

と、その時

隣のティム夫さんが私の二の腕を、ぎゅうううってつねってきたのです

「もう、イッターイ!何よ、いきなりー」と怒って横を向くと、本当にマンガのように目をシロクロさせてるティム夫さんのどアップがー

もう私もビックリしすぎて、どうしたらいいのかわからず見事にパニックに

ところが、その時本人が自分で自分の胸を ドドドドっと連打したので、その瞬間ものすごくはっきりと ごっくんと音がして呑み込めたのです

あまりに強く連打したので、周りの人もギョッとした目で見てるし、何よりも、本人が一番ギョッとしたわけですが、当然です 怒

恥ずかしくて、穴があったら本気で入りたかったこっちの身にもなっていただきたい 

このほかにも、ミュンヘンはどこですか?というのを、英語では、ミュニックと発音するのでミュンヘンのドイツ語の発音を知らずに、彼は元気良く、大きな声で「モチカンはどこですか?」などとすごくスットコドッコイな質問をして、親切なドイツ人のおばさんを困らせるなどの危険な事をしてました

こんなティム夫さんの伝説を勝手にアップしつづける私、ちょっとバレたらどうしよう、と心配な今日この頃です 笑

多分、許してくれるはずです、きっと
























*CommentList

家庭犬は見た!! っていうか覗いてる!? ついでにティム夫さんのいやげ物フロム中東地域

毎日毎日暑いですねぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか

そんな暑い毎日イコールシュガさんのお留守番率の上昇という彼女の大嫌いな方程式が出来上がり、ご機嫌斜めも最高潮な今日この頃。

大っ嫌いなお留守番、一人ぼっちもすごく嫌、っていう感じのシュガさんですが、割とお利口にお留守

番はしてくれます(紙類の放置は厳禁ですが 笑)

そんな中、用事を済ませて帰ってくると、感じる視線、ものすんごく見られてる気がするぅ

だ、誰なの、あたくしをみているのは(気分はサスペンス劇場です)

そして犯人は、、、、
CA390231[2]_convert_20090720153720[1]

やっぱりシュガさんです、はい。

見てる、見てる

良く見ると結構怖いわぁ、しかも、このカーテンを器用に左前足でシャッと開けてから覗いているんですよ、こう、ちょっと斜め目線で 笑

恨めしそうに見られつつ、いそいそと家に入ると、さっそくやる気満々なシュガさんが、おもちゃを首に
スカーフのように巻きつけて待ち構えていました、ネッカチーフかと思った(古!)

その現場写真がこれです↓
CA390232[2]_convert_20090720153629[1]

これで買ってきた荷物の整理なんてやっていると、お尻や休憩中の頭の上などにおもちゃをそっと乗せられたりします。

ぜひ、やめていただきたいです、飼い主的には

ま、そんなおちゃめな彼女に癒されているマニアックな私なのですが 

そして、今回も我が家のティム夫さんネタを書きたいと思います。

お暇な方、くだらない話でも怒んない方はどうぞ

今ティム夫さんは中東地域でお仕事中なのですが、彼のいやげ物の歴史は今に始まった訳ではありませんが、最近の特に不評だった物、危険(いろんな意味で)だった物を書いてみますね^^

そのいやげ物は、3年前のバケーションで帰って来た時の物で、私の母には金のネックレスなんて気の利いた物を買って来たホクホク顔のティム夫さん、今度こそという意気込みを感じるお顔には満面の笑み。

期待に笑顔の私の母、ゆっくりと箱を開けると、次の瞬間、すっごくがっかりした彼女の表情が!

そんなはずは、と覗いた私も   
その中にあったのはゴールドのチェーン(ここは異常なし)、問題はペンダントトップにあったのです、、、

何とでっかい目が、偽物ですがでっかい目がついているではないですか!

何、これは、もうがっくりきますよね、そりゃ。

ティム夫さんによると、非常に強い魔除けのお守りだそう。

そりゃあ魔除けにもなるよ、こんなでっかい目みたら、魔物じゃなくても逃げてくっつうのよ

そして、私の実家と私達にも買ってきてたでっかいスカーフ、ティム夫さんによると、ドバイにいたアラブ人の人に、伝統的な物だと言われご購入。

その三日後のニュースで流れたテロリストの映像、しかもシャレになんないタイプの方たちのスペシャル映像、

そう、私達とお・そ・ろ・い❤ 寸分違わぬ見事なおそろいっぷりでした

っていうか、その話したアラブ人って誰よ!みたいな 笑

危なく危険人物として国からマークされるとこだった実家&アロージー家でした

あ、あとティーシャツの真ん中にドバイって書いてあるいやげ物も次の日のお洗濯の後パジャマとして大活躍してました

本当にくだらない話でしたが、もし読んでくれた方がいたらちょっぴり嬉しいです^^






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






*CommentList

シュガーの趣味びりびり、そして伝説の男ティム夫さん^^

  久しぶりの雨で、死ぬほど退屈している今日のシュガーさん^^;

今日は彼女の趣味について書きたいと思います。

シュガーは、山口県のブリーダーさんの所で生まれました。

我が家に来る前に、ブリーダーさんの育児日記(育犬??)をびっりびりにするなどの悪行三昧を行いながらすくすく育っていました

これがその頃のチビッ子シュガさんです

P1090005[2]

P1080845[1]

P1080951[1]


このころからの筋金入りのびりびりマニアっぷりには恐れ入りますが、とっても迷惑です。

娘と山口までJRで4時間かけて帰ってきている間中、新幹線の中に響く「ビリビリ、ビリビリビリ、ビりビリビリビリ」という謎の怪音、周りの人の中にはキョロキョロしている人もいました 笑

そーっと覗いてみると、ミクロサイズ化されたトイレシートの無残な姿、そしてその中で尻尾をペッタンコにしているシュガーさん

もう一歳をすぎて、大人になりつつある彼女、それでもやっぱりビリビリだけは止められない様子

ちなみに、シュガーの生まれた所は、ティム犬舎さんなのですが、私の主人もティムといいます。

なんだかティムだらけのような感じですが、我が家のティム夫さんは、数々の伝説を持つ男
結婚前に結婚するのを思わず躊躇してしまった事がありました。

国際結婚、人種の壁、問題の種は多々あれど、それ以前の問題だったのです。

結婚の手続き中のある日、ティムさんが私に「ねぇ、ディズニーランド好き?」と聞いてきたので、

私は「うん」と返事をしたのですが、次の彼の言葉は「あぁ良かった、さっきさ、雑誌についてた広告に載ってたフロリダの土地、申し込んだから。 あ、ディズニーワールドまで60マイルだって いつでも遊びに行けるよねぇ」

私が喜ぶと思ったらしいが、通販で土地買うなんて、、、私はこの人といて本当に大丈夫なのか?

そして、そんな疑問を残しつつ今まで無事に続いていますが、14年経った今も、買ってから一度も見に行ったことすらありません

ディズニーランドが大好きなティム夫さん、もう、これ以上危険な通販に手を出すのはやめていただきたい

あ、あと「忍者のシューズが売ってたの見つけた!!」って言ってとび職の方が履く地下足袋を買ってきて私に大爆笑され、ぷりぷり怒って「これは忍者の秘密のシューズなんだ
と言い残し家を飛び出した夏の日。(もちろん地下足袋で 笑)

15分も経たないうちに、「もう、あっついから帰ってきてあげたよ」と変な意地をはりつつもとっても残念な感じのティム夫さんの淋しい背中がちょっぴり切ない忍者シューズ事件でした



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村














*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ALOZIE

Author:ALOZIE
197?年生まれ A型 
高知市在住です♪ 
感情がすぐ顔に出るタイプ
嘘をついてもすぐにバレます^^
結婚してからは、日本、アメリカに2年、ドイツに4年、そして日本という落ち着かない生活してました。
シュガーに毎日癒されてます。
シュガーの笑顔に幸せを感じる今日この頃です^^

ティム夫さん
カリフォルニア生まれカリフォルニア育ち、趣味は貯金^^
よく体格のせいでK-1の人と間違われます。
ハーブで健康、をモットーにMrナチュラルなんていう変なあだ名があります❤
過去に通販で土地を購入した事もある危険な夫です。

ナオミさん
日本で生まれてアメリカ、ドイツに住み、土佐弁を話す小六です。
水戸黄門が好きなカーリーヘアーの女の子^^
日本をこよなく愛するシュガーのお姉ちゃんです♪♪

シュガー
2008年5月3日生まれ  山口県出身
イングリッシュコッカー ブルーローンタンの女の子
名前のようにとってもスウィートな我が家の大切なプリンセス♪
でも趣味は紙をビリビリにする事^^;
そしてママのストーキングが趣味です 笑

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

